ご寄付のお願い

ご挨拶

就労世代の長期療養者は想像以上に多く、1年半以上にわたる療養を余儀なくされている人が毎年4万人を超えている計算になります。これは能力や経験などに関わらず誰にでも起こりうることで、万が一長期の病気療養をしても再スタートしやすい環境を整えることは、本人や家族はもちろんのこと、社会が貴重な人材を置き去りにしないためにも必要な事だと思います。

ひとたび病気になって職を失うと、そこから再出発するのは容易なことではありません。本当にもう一度働けるようになるのかという不安と闘い、どうすれば前に進めるのかを日々悩みながら、それでも必死にがんばっていこうとしている人たちを、同じ社会に生きる仲間として支えていきたいと考えています。

あしたばの会は病気療養を経て社会復帰をめざしている人たちが、まずは復帰の足がかりとなる無理のない仕事に就けるように、またそこから少しずつ自信をつけ、最終的に自立した生活が送れるようサポートしていきます。

皆様よりのご支援は、

自宅で仕事をする相談者さんに
少しでも多くお支払いするため

社会復帰をめざす人からの相談を
受ける体制を維持するため

など、社会復帰をめざしている人たちのための資金として、大切にお預かりいたします。
一人でも多くに再始動のチャンスが行き渡るよう、あたたかいご支援を心よりお願い申し上げます。

ご支援の種類について

01会員となって継続支援

年会員

入会金

個人

1,000

法人

10,000

会費

個人(1口)

3,000/年

法人(1口)

30,000/年

月会員

入会金

個人

1,000

法人

10,000

会費

個人(1口)

1,000/月

法人(1口)

10,000/月

会員の特徴

  • 年会員・月会員ともに、会員期間は1年間です。
  • 年会員は年1回、月会員は月1回、加入口数分のご支援をいただきます。
  • 特にお申し出のない限り、翌年度も自動的に更新させていただきます。

入会手続きについて

  1. 手順 1

    「寄付連絡フォーム」よりご連絡ください。ご連絡の日が加入申込日となります。

  2. 手順 2

    入会金(初年度のみ)および初回分の会費を送金ください。
    送金方法につきましては「ご送金の方法について」をご覧ください。

  3. 手順 3

    登録のご住所に「口座振替依頼書」を送付いたしますので、ご記入の上返送ください。
    2回目以降および翌年度の会費につきましては、ご指定の口座より、該当月の27日に引落しさせていただきます。

02ご寄付による随時の支援

  • 金額や回数などの指定はございません。
  • ご送金の方法について」に記載の方法で送金をお願いいたします。
    なお送金後、ご面倒ではございますが「寄付連絡フォーム」よりご連絡をいただけますと大変励みになります。
    匿名でのご寄付も可能ではございますが、是非ともご連絡を頂戴したくお待ち申し上げております。