お知らせ

活動報告

設立2周年を迎えることができました

あしたばの会は10月19日をもちまして、設立2周年を迎えることができました。
準備・認証取得期間を含めると、活動期間は3年になります。
こうして2周年を迎えることができましたのも皆様方のご支援があったからこそ。感謝の気持ちでいっぱいです。

あしたばの会は病気治療・療養後から社会復帰(就労)の支援により、「だれひとり取り残さない」社会を目指しています。
病気のため治療に困り、生活に困り、孤独・孤立を感じそれでも必死に社会復帰しようと努力している人が多くいます。
今後もそのような人たちに寄り添い、一人でも多くの人が社会復帰できるように活動して参ります。


この2年間は、全速力で駆け抜けあっという間に過ぎました。
当然のことですが、問い合わせや相談についても一人ひとり事情が異なり、より良いアドバイスをするため毎日が勉強でした。
支援活動がきっかけで、地域福祉で活躍されている団体様と双方向の繋がりもできてきました。
また、活動が厚生労働省の「重層的支援体制整備事業の推進手引き」で紹介され、多くの方にあしたばの会を知っていただく機会にもなりました。

これからもさらに力強い組織に成長させ、一人でも多くの人の社会復帰への手助けができるように励んでまいりますので、どうぞ変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

あしたばの会 佐々木順一

一覧に戻る